無料ブログはココログ

DIY

ワーキングテーブル。

DIYというほどのものではないのですが・・・・coldsweats01

通信販売の<ニッセン>を時々利用してまして。

「実際の物を見ないとよくわからないから買わない」

なんて方もいるかもしれませんが、好きなんですよ、私。

で、家に届いたカタログを会社で見てたら、見た瞬間

「ハッ!!!これ可愛くない?」

と、思った商品がありまして・・・

周りにいた先輩後輩も、思わず声が出た私に キョット~ン って感じで(笑)

見た瞬間に一目惚れしたのが「ワーキングテーブル」。

すっごく高くて手に届かないーー!!というほどの値段ではないと判断し、家ですぐHPで確認。

え?何をかって?

ニッセンのいいところは、それぞれの商品に<クチコミ>という欄があるんです。

商品を買った人が、「良かった~」とか、「良くなかった~」など、

買った感想が載せられてるんですよ!

正直に「良くないので返品しました」というコメントも載せられてます。

なので、まず、クチコミをチェック!!

これが、なかなか悪くなく、「組み立てる時に大変だった」くらいだったので、お金があるうちに!!と、意を決して購入heart04

約一週間後に

Hinareosho_005

届きました!!

早速ニャン達のチェックが入りましたがcoldsweats01

私一人で一時間弱。うん、まぁまぁじゃないでしょうか。

Hinareosho_007

出来上がりがこれです!!

テーブルの長さは120㌢・・・と、今大きさを確認しようとHPを開いたら、

オーマイガッ!!!プライスダウンの文字が・・・・coldsweats02

(はぁ~落ち込むわぁ~)

組み立てに集中してて、周りで起きてることなんて気がつくこともなく、終わって周りを見渡したらびっくり!!

Hinareosho_006

アァ~レェ~!!発砲スチロールを爪とぎ代わりにしてる!!

掃除が大変でしたcrying

もちろん、言うまでもなく、右側のサイド棚には

Sbsh00011

このようにニャンコ達の指定席になりつつありますcoldsweats01

みなさんもいかがですか?

今プライスダウン中みたいだし(笑)

(このブログを書き終えた後、少し落ち込ませてください・・・笑)

寝相・・・

なんとか一段落~!!

少しずつ時間に余裕が出てきました!!

またマメにブログを更新できそうですhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

つい先日の温かい日が続いたお休み・・・・

何気な~くテレビを見ていたら、何かが視界に入る・・・

Hinareosho_011

テレビ台のガラスに映ったと、奥に映ったひな

で、横を見ると

Hinareosho_012

のびのび~な

障子を全開にして日差しが当たると暑いので、障子を閉めてすこ~し日が入るのがちょうどいいくらいの温かさ。

Hinareosho_013

それが気持ちがいいのねhappy01

Hinareosho_014

気持ちがいいのね、うん・・・

Hinareosho_015

気持ちがいいのね・・・でも、開きすぎじゃない?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、カーゲートもいよいよ佳境に入ってきましたhappy01

いやぁ~長かったぁ~!!

日曜日に少しずつ作りあげてきた、ブロック・目隠し・カーゲート。

なんとか梅雨入り前にには出来そうですcoldsweats01

前の休みに、カーゲートの支柱と、レール用の穴を「破つり」という機械で、もともとコンクリートだった駐車場に穴をあけてました。

で、本日私が会社から帰宅すると、一時間ほど前に帰宅した旦那が、レールと支柱をセットして、モルタルで固めてました。

Hinareosho_008

これが、レール。

Hinareosho_009

で、これが支柱。(わかりずらいですねsweat01

明日早く帰宅出来れば乾いたレールの上にカーゲートを乗せ、外れないようにセットしてとりあえず完了notes

あとは、ブロックを塗って出来上がりですhappy01

また出来上がったら写真を載せたいと思います!

出来た!

この前のブログで 私が風邪をひいちゃったsweat01

と、書いたら、「私も・・・」と、体調を崩されてる方が結構いましたが、その後いかがですか?

私は・・・なんでしょう、風邪はあまり良くならず、ここのところ続いている頭痛・胃痛に悩まされてますcrying

今日は、学校の行事で午後仕事を半休取るはずだったのですが、一日お休みをいただいて、午前中は薬を飲んでずーーっと寝てましたsweat01

皆さんも大事になさってくださいましhappy01

さてさて、数週間前から家の塀作りに力を注いでいる我が家ですが、(といっても旦那ですが)日曜日に作業をしているので、なかなか進まず、昨日、とりあえずできあがりましたhappy01

Hinareosho_008

ブロック塀と目隠し。

あとはこれに珪藻土(けいそうど)をぬり、白い壁にするそうです。

それで、ブロック一マスずつに、近所の子供たちが好きな絵を描いてくれるそうですhappy01

宣伝文句よし、自画像よし、かわいいモチーフでもよし・・・

なんか、そんなことを考えているらしいです。

あとは、スライド式の門を取り付けて、全て完了!

一体、全てが出来上がるのにどのくらいかかるのか・・・(時間もお金も・・・sweat01

楽しみですhappy01

心配

実は、我が家・・・

2月の終わりころ、窃盗に合いまして・・・sweat02

と言っても、取られたのはいらないタイヤ。

溝もほとんどなくなってて、スタッドレスから履き替える時に捨てちゃおう!!

と、思っていたものなんですが。

そのうえ、我が家はちゃんとしたフェンスや門などがないんですよ、いわゆるチェーンを張ってるだけの状態(注文住宅じゃなかったんで出来上がりがすでにこの状態だったんです)で、またげば誰でも入ってこれまっせ~!

って感じだったんですよね~coldsweats01

逆に 今までよく何も取られなかったなぁ~と、話していたくらいです(笑)

で、うちのお隣さんも 家の前でひったくりに会ったり、向かいのお宅(といっても仕事場)も、

目の前に止めてあった車が車上荒らしに会ったり・・・・

「最近、この辺物騒だよね~」

と、ちょっと怖くなったりして・・・・。

何が嫌って、夜中に我が家の敷地に入って取りに来たって言うのが気分が悪い!!

で、旦那と話した結果、ブロックの壁、その上にフェンス、カーゲートを付けよう!

と、決まりました。

昨日私が仕事から帰ってきたら、早速旦那が作業を始めてました。

「ブロックが足りない(お金が足りないとも言う)から、買いに行こう!」

と、昨夜買いに行き、今日は一日息子と、息子が遊びにいったら私と、作業してました。

って、これを書いてる今も、旦那は働きアリのごとく作業してます。

Hinareoshpo_005

これは、今朝の状態、昨日の続きに取りかかるところです。

旦那は、一応工事現場なんかで働いてる人なので、知り合いに聞いたり、見たりしてなんとかやってます。

Hinareoshpo_006

それを心配そうに見てる、3ニャン。

Hinareoshpo_007

「大丈夫なの~?」

「素人がやって 倒れたりしない?」

↑これ私の意見ですけど(笑)

それなりに頑丈に作られてはいるけど、何かの拍子で倒れて、歩道を歩いてる人に当たったりしたら・・・・!!

と、私はかなり心配sweat01

Hinareoshpo_008

6割ほど出来上がり。もう一段ブロックを積んで、その上にフェンスらしきものをつけるそうです。

3ニャンが外を眺める範囲が狭くなっちゃうのがちょっとかわいそうだけど・・・。

外からも中のネコ達が見にくくなってしまうのも、残念bearing

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪