無料ブログはココログ

いただきもの

いただきもの♪

少し前の事ですが、素敵な素敵なものが我が家に届きましたheart04

<hanaou:はな王>のhanaさんからですhappy01

Hinareosho_017

かわいすぎるーーlovely

ブログ3周年記念の記念品と一緒にお礼に・・と、

送らせていただいた生地でつくってくださいました!!

こんな素敵なバッグになって帰ってくるなんて・・・!!

わらしべ長者になった気分ですhappy02

ありがとうございます!!大事に大事に使わせていただきますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話はとても変わりますが。

ゴールデンウィーク、日帰りで福島に行ってきました。

旦那の母親の姉妹が住んでいるということで、

お墓参りも兼ねて、代表して、私たち家族で行ってきました。

近づくにつれて、目に付いたのが、屋根にブルーシートを掛けている家。

Hinareosho_009

そして、いよいよ親戚の家の近くになると、

Hinareosho_010

家の塀が倒壊していたり、家にヒビが入っていたり・・・。

古い家は、ぺちゃんこにつぶれていました。

左側は倒壊してて、誰も住んでいない家、右側は海。

「今ここで大きな地震が来たらどうなるんだろう・・・」

と、思うととても怖くなりました。

親戚の家に行く前に、一番気になっていたお墓へ。

山を削って造られた墓地。そのほぼ一番上にうちのお墓があります。

どうなってるんだろう・・・と、思いながら行くと、

Hinareosho_011

まず、駐車場へ入る道に、上から転がってきた墓石がありました。

家族で「えっ?えっ?」と、驚きながら車を停め、墓地を見ると、

Hinareosho_012

入口の石垣が崩れ、

Hinareosho_013

無縁仏の墓石は、ドミノ倒しのように、全て崩れ、

見渡せば、

Hinareosho_014

こんな状態のお墓ばかりでした。

上の方にある我が家が目指すお墓は、ずれてはいたものの倒れてはいませんでした。

でも、私は、とても足場が悪くなっていたので、

そこまで登って行く自信がなく、下で待ってました。

地震の怖さを肌で感じたのと同時に、なんだか涙が出そうになりました。

一日に何回も来る余震のため、危険だということで、

広い墓地には、誰もいませんでした。

いつまた大きな地震がくるかわからいので、手がつけられない状態のようです。

親戚の家は、耐震工事がされてたので、屋根も、壁も家の中もすべて無事でした。

ただ、あの日以来、夜、ぐっすり眠れないそうです。

寝ている最中も、何回も小さい余震があるらしく、

目が覚めてしまうそうです。

いつになったらみんなが安心して暮らせる日がくるんだろうか・・・

いただきもの♪

またまた、いただいてしまいましたheart04

<hanaou:はな王>のhanaさんからですhappy01

いやぁ~、今回も素晴らしいです!

Hinareosho_044

ジャ~~ン!!

いや、ほんとはお菓子も入っていたんですけど、

3ニャンに何かされそうな気がして、すぐに取り出したんですcoldsweats01

Hinareosho_045

すごいですよね!

もう一つの手編みのポーチは、hanaさんのお友達が

作ってくださったもの、嬉しいですheart04

化粧ポーチにいいかしら?

なんて思ったりもしたけど、やっぱり私は・・・・

Hinareosho_046

調度、今製作中の物たちを入れようと、早速つかわさせていただいてます!

それから、今まで頂いたものも、ビーズや編物、最近ハマってるミシンの物を入れてますhappy01

本当にありがとうございましたheart04

みなさんから頂いたものに囲まれて、わたくし、のりママは幸せ者だぁ~happy02

そんな、皆さんに支えられっぱなしの、私ですが、

なんだかんだブログ開設3年が経とうとしてます。

ま、実質中一年くらいは、何もしてないと思いますがcoldsweats01

そんなお礼を込めて、今回も何か形に残るものを・・と、思ってますhappy01

・・・が、あまり作品に期待しないでくださいましcoldsweats01

Sbsh00011

今、我が部屋のワーキングテーブルに並べられている生地でございます。

これで、ちょっとした小物入れを作り、ちょっとしたビーズのチャームをつけようかと・・・

おわかりのとーり、全てに「ちょっとした」がつくくらいなので、

ホントにちょっとしたものになってしまいますが、

見本が出来次第、UPしたいと思います!

いただきもの♪

またまたご無沙汰でございますcoldsweats01

関東地方、そろそろ梅雨入りなのでしょうか?

ちょっと雨が降ったりして今日はムシムシしてるかと思いきや、今はちょっと冷え込んでますsweat01

今年の夏は冷夏なのでしょうか・・?

変な季節ですねcoldsweats02

そんなブルーな私のもとに・・・・

100608_2054471

じゃ~んheart02

<星のかがやくこ頃>の ゆうこさんからですhappy01

今は体調を崩されてて、ブログを続けることが困難ということなのですが・・・・

少しずつ回復されて、またブログを始められることをお待ちしてますheart04

Hinareosho_017

初めて食べました。

竹の皮に包まれた蒸し羊羹delicious

もちもちしてて、とても美味!!

Hinareosho_018

こちらは手作りのキーホルダー!

刺繍ですよね~!私、刺繍も興味あるんですよ~heart04

でも、なかなか手につかず、本を見て満足しているところですcoldsweats01

体調が悪い中、貴重な時間を使って作ってくださって、ありがとうございました!

大、大、大感謝ですhappy01

大事に使わさせていただきます!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家の家庭菜園!

ちょっと涼しい日が続いたりして・・・。

でも、先日まで続いた暑い夏日に、一気に元気に咲きましたよheart04

Hinareosho_008

ブルーベリーは実が大きく膨らみ、チラホラ色が着いてきました。

Hinareosho_009

しし唐も、小さい実が ポツリポツリと出来始め、

収穫出来る日を楽しみしてます。

Hinareosho_010

私が一番楽しみにしているのがトマトです!

今年は アイコ という、ちょっと細長い形をしたトマトにチャレンジ!

実が大きく膨らみ、これからもっと陽が暑くなる季節になれば、キレイに色がつくんだろうなぁ~!と、今から楽しみ!

Hinareosho_011

これまた、どうなるやら・・・初めてのゴーヤ。

どんどんツルが伸びて、良い感じに緑のカーテンが出来そうです。

Hinareosho_012

たくさんある葉っぱの中から、小さいゴーヤを発見!!

あとはどこにあるか、さっぱり・・・sweat02

がんばって大きくなれよ~!

Hinareosho_013

Hinareosho_014

そして、何を血迷ったのか、キットを買ってしまい、育てはじめたバジル。

間引かなかったので、エライことになってしまいましたcoldsweats01

小さいポットに移して、お友達に分けたりしたんだけど、なかなか減らず・・・sweat01

どうしたらいいのぉ~~~~!!って感じです。

さぁさぁ、我が家の家庭菜園達。

他にも、今えんどうの種を植えたり、きゅうりの苗を買ったりして・・・

これだけ手を広げて、いったい食べられるのはどれだけでしょうか・・・(笑)

プランターなので、ほとんどが暑さに参ってしおれてオシマイ、なんて事にならなきゃいいけど。

ご無沙汰です(汗)

大変・・・たーーーーっいっへんご無沙汰でございますsweat01

なんだかんだ、約一ヵ月音信不通でしたsweat01

わたくし、のりママ、生きてますcoldsweats01

何とか、仕事、周りの事が落ち着き始め、

少しづつ ボーーーーっとする時間が出来始めました。

気がつけば、ゴールデンウィークも過ぎ、一年の半分が過ぎようとしてますcoldsweats01

また、ボチボチ記事を書かせていただきますので、よろしくお願いいたします!!

そんな、忙しく、根性が腐りかけてた私に、嬉しいプレゼントが・・・heart04

Hinareosho_031

<hanaou:はな王>のhanaさんからです!

うっほっほ~~いい!!

Hinareosho_032

かわいい~!

またhanaさんからの手作りの作品が増えました!!

Hinareosho_033

おいしいお菓子も一緒です!

さっそくいただきました!!

Hinareosho_035

箱はニャンコ達に占領され、こちらも大喜びでしたhappy01

ホントに、ホントに、ありがとうございました!

それから、それから・・・

Hinareosho_036

じゃじゃ~~ん!!

こちらは<ちび猫ブレイドのいたずら日記>のヤムヤムママさんからですheart04

すてき~!!

毛糸で編んだマットは、ニャン達に取られないように、私の座るイスに敷かせていただきます!!

ニャンコ達のおやつがたっくさんで、

パシャパシャ撮っていると、

Hinareosho_037

おやつとばれたのか・・・

ギャーーー!!翔が食いついたっっ!!

慌てて撮影終了しましたcoldsweats01

入浴剤など、たくさんいただきました!

さっそく使ってますsmile

皆様の優しさが身にしみた私でしたheart04

大、大、大感謝です!!

本当にありがとうございました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴールデンウィーク中は暑かったですよね~!

まるで夏のようでした。

我が家の3ニャン、ひなレオ・・・・

日向ぼっこというより、虫干ししてました(笑)

Hinareosho_004

「さぁさぁ、ひなたぼっこしましょう。」

と、どこからともなくわらわらと集まりました。

Hinareosho_006

「あ~づ~い~!!」

と聞こえてきそうな暑さ・・・sweat01

窓を閉めたいこっちの気持ちも知らず、

Hinareosho_007

虫干し開始。

暑いってのに、みんなでぴったりくっついて寝てますcoldsweats01

始めは仲良くしている ひなレオ

Hinareosho_008

ちょっとじゃれあう ひなレオ

でも、気にしない虫干し中の

Hinareosho_009

そのうち、本気のケンカになった ひなレオ

取っ組み合いのケンカに発展中。

でも、その横で爆睡しながら虫干し中の

あんた、すごいよcoldsweats01

いただきもの♪

ある疲れて帰宅したときのこと・・・。

テーブルの上にどど~んと、大きな箱が・・・・!!

「これ、宅急便で○○(息子)が受け取ったの?」

「そ~だよ~!」

「なんだろ?実家から何か来たのかな?」

と、箱を持つと、けっこう重い!!

開けてびっくり!!

Hinareosho_010

<kyo's Dearly>のkyochanさんからのうれしい いただきものですheart04

Hinareosho_014

レモン?デコポン?

私、初めてみました。<はるか>というみかんです!

お隣さんや会社の人たちに配っていただきました!

とーーーっても甘くてびっくり!!

みんな「ごちそうさま!すっごく甘いね~happy01

と、大喜びでした♪

それから・・・

Hinareosho_011

さっそくひなのチェックが入ってますが・・・coldsweats01

すてきなキルトをいただきました!

Hinareosho_012

窓に飾ってます!

写真に収めようとすると、必ず誰かが入ってきて・・・

Hinareosho_013

邪魔しますsweat01

かわいい、いろんなポーズをした9匹のニャンコのキルトです!

猫好きにはヨダレが出るくらい嬉しいいただきものですhappy01

上の突っ張り棒のところをもうちょっとセンス良く、キレイにしたいと思ってますhappy01

せっかく素敵なものなのに、台無しですよねcoldsweats02

kyochanさん!!ホントに、ホントにありがとうございました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな最近ウキウキ楽しい事が続いている私、

調子こいて、また浮気してきました!

ネコカフェ<ニャンシー>です!

夜10時までやってるので 仕事の後に、寄ってみましたheart04

平日の夜だったので、他のお客様がいなくて、みんなを独り占めでしたよ!

Hinareosho_018

シャカシャカの中で寝てるアメショ。

それを悪戯している子!

と同じ模様です。でも、毛がチリチリとパーマをかけてるみたいなんですよ

Hinareosho_019

みんなにドスドス乗られて起きちゃいましたcoldsweats01

Hinareosho_016_2 

チョー不機嫌に見えるのは私だけ?

めっちゃ睨まれてると思ってるのは私だけ?

他にも、

Hinareosho_015

Hinareosho_022

Hinareosho_020

たーーっくさんのニャンコ達!

で、私が会うのを楽しみにしてたのが、

Hinareosho_021

ちょっとわかりずらいけど、マンチカンのこの子ですheart04

この子もと同じ模様で ちょっと笑ってしまいましたcoldsweats01

(だから家のも足が短いのか?なんて思ったりして・・笑)

この子、他のニャンコがガサガサ入っていく シャカシャカのトンネルも、

「バビューーーーン!!」

と、余裕で通り抜けてましたhappy01

ブリーダーさんが育ててるネコ達と一緒に育てられたニャンコがほとんどで、初めてカフェに連れてこられた日から、人を噛んだり引っかいたりすることはないんだそうです。

ほっと小一時間ほど癒されて、帰ってきた私に・・・

Hinareosho_024

なんでしょうかねぇ~

うちのマンチカン・・・いやいや、がベッタリしてきます。

ニャンコ達に臭いがするんでしょうか?

「浮気したでしょーーー!?」

と、言っているかどーか、ジーーーっと見つめてきます。

仕事の後、2度も癒された私でしたhappy01

いただきもの♪

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~notes

・・・なんて、のんきに歌ってますが・・・sweat02

大変ご無沙汰でございますwobbly

「年内繁忙期で、年が明ければいくらか落ち着くでしょう~!」

なんて会社の人と話してたけど、いったいそんなのどこへやら・・・

次から次へと、片付けても片付けても片付かない仕事達・・・・。

その日が無事に終わるようになんとか頑張ってる感じcoldsweats02

PCを開く気力なし・・・でしたsweat01

すみませんーーーcrying

いただきものを紹介しなくては・・と思っていたのに・・・bearing

Hinareosho_017

じゃ~んheart04

<kyo's Dearly>のkyochanさんからですhappy01

届いたその日から壁に飾らせていただいてますhappy01

かわいいですよね~!

女の子の ひな のためにチクチク作ってくださいましたheart02

Hinareosho_018

<hanaou:はな王>のhanaさんから頂いた今年の干支の虎の飾り物と一緒に飾らせていただいてますshine

嬉しいです!寂しい我が家の廊下がパッと華やぎましたhappy01

大変お礼が遅れましたが、本当にありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、私のブログ2周年(最近更新がおろそかですが・・)のお礼の作品。

ちょっとずつ出来てますheart04

Hinareosho_020_2 

こんな感じ。

無事に今月末にはお届けできるように目下製作中ですhappy01

しばしお待ちをheart04

いただきもの♪

日曜日、ポストを覗くと・・・・heart04

Hinareosho_002

きゃっほ~~い!!

<kyo's Dearly>のkyochanさんから、ブログ4周年記念・ゆめちゃんがkyochanさん宅に来て一年記念で、すてきな作品をいただきましたheart04

か~わ~い~い~!!

チョーかいわいいっス!!

こうっゆうの一切できないので、ほんとにすごいなぁ~と、思います。

毎日お仕事の後、チクチク・・・作ってくださったんですよね!!

貴重な時間を・・・ありがとうございますcrying

さっそく使わせていただきますhappy01

いただきもの♪

いやぁ~!

大変ご無沙汰でございますcoldsweats01

息子の期末試験も無事終わり、一緒に遅くまで勉強したわりには、結果があまりよくなく・・・sweat02

あの時間はなんだったんだろうか・・・

やっぱり、毎日の積み重ねって大事ですよね~coldsweats01

そんなこんなで、長い間ブログをお休みしてまてましたが、

その間に色々な事がありましたhappy01

それは、これから追ってUPさせていただきます!!

(↑もったいぶらせている私・・・笑)

先日、ポストを開けると・・・・

Hinareosho_006

じゃ~ん・・・ちょっと、レオ・・・

Hinareosho_007

改めまして、じゃ~ん・・・ひな・・・

もう、この展開、慣れたわ・・・(笑)

またまたいただいてしまいましたheart04

<はじめの一歩>の みまなさんからです!

「たくさん作りすぎちゃったので・・・」

と、とてもありがたいお言葉happy01

Hinareosho_008

先日いただいた、薬袋!かわいい~!!

って、もうすでに上の薬袋は、使おうと、中身が入ってます。

Hinareosho_010

で、次が、ポケットティッシュ入れ。

これも、さっそく使おうと、ティッシュが入ってますhappy01

Hinareosho_009

で、コレが、箱ティッシュのケース!!

可愛いですよね~heart04

実は、このケース、もう一つありまして・・・

それは・・・

Image0701

もうすぐ次の日会社に持って行って使ってますhappy01

周りの方々も、

「ココ、どーなってるの?」

とか、

「コレ裏返しとかにしたらどーなるの?」

とか・・・興味津々でしたhappy01

忙しい中、貴重な時間に作った作品をこんなにたくさん送ってくださって!!

本当に感謝していますcrying

本当にありがたいっっ!!

みなまさん、アリガト!大事に使わさせていただきますねshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もし、お暇でしたら、もう一つのブログ↓

<コツコツと・・・>

をチラ見していただけると幸いですhappy01

いただきもの♪

ちょっと前に、私事のお祝いを お友達が祝ってくださいまして・・・heart04

で、プレゼントなんかいただいちゃったりして・・・happy01

Hinareosho_001

わぁ~い!!

ありがとうございましたhappy01

Hinareosho_002

まずストールshine

なんと手作り~!!

Hinareosho_003

かわいいモチーフもheart02

いったいどこまで手作り?・・・全部手作りなんですよねぇ~!

Hinareosho_004_3   

ちょっと巻いてみましたhappy01

自分で自分を撮るの難しい~sweat01

なかのTシャツが・・ちょっと・・・なんだか残念な感じですけど・・

とても可愛いです♪大事につかわさせていただきますhappy01

Hinareosho_005

で、これも手作りのリースshine

みなさん・・・なんと言いましょうか・・・センスがありますよね~happy01

私だったら思いもつかない作品です!

Hinareosho_006

かわいい音符のパスタが付いてますnotes

さっそく私の部屋に飾らせていただきました!!

みなさんありがとうございました~!!

って、もう一つありましたね~!

これは・・・

↓の、もう一つのブログ

<コツコツと・・・>の方の載せさせていただきますwink

お暇でしたらご覧くださいhappy01

そうそう!これまた手作りの

Image047

タルトでお祝い~birthday

で、娘っ子達からは花束と四つ葉のクローバーclover

Hinareosho_009

みんなで探してくれたのhappy01

どうもありがとうね!押し花にしたよ!

いただきもの♪

会社の後輩からいただいちゃいましたheart04

Photo

会社の創立記念日のお休みの おととい、

東京ディズニーランドに行って来た彼女。

お土産に・・・と、ミッキーの形をしたマカロンのストラップを買ってきてくれましたhappy01

紫の方のマカロンミッキーには、これまた小さいスワロミッキーが埋め込まれてますshine

かわいいぃ~!ありがと♪

せっかく可愛いストラップなのに、私の携帯はボロボロ・・・なんだかもったいない気分ですcoldsweats01

ディズニーランドに行ってもなお、私たちへのお土産の事を考えているとは・・・

なんて先輩想いな後輩でしょう・・・catface

大事に使わさせていただきますね!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪