無料ブログはココログ

料理

リンゴのケーキ。

ちょっと前、会社の料理好きな後輩が、

「ネットで調べて作ってみましたぁ~!」

と、リンゴのケーキを持ってきてくれました。

食べると・・・

「う・・・うまうぃーーーー!!!」

大感動した私は、レシピ教えて!!

と、その日にメールで教えてもらい、すぐ作ってみましたheart04

チョーー簡単なのでお勧めですよ!

(私が言うんだから、間違いなしです)

まず、材料・・・

・卵(L)一個

・砂糖50g

・サラダ油40g

・ホットケーキミックス200g(だいたい一袋200gで売られてますね!)

・リンゴ2個

以上です。我が家で買ったのはリンゴとホットケーキミックスだけです!

あとはだいたい家にあるものですよね~happy01

目安は直径23㎝丸型耐熱皿です。(うちは無いので、四角い型で焼いてます)

Hinareosho_003

↑は混ぜた状態。

リンゴはイチョウ切りにします!

Hinareosho_004

↑丸い型に入れたけど、ちょっとサイズが小さくて・・・sweat01

ちょっと焼く時間が長くなりました。

とにかく、リンゴだらけ!!リンゴがいーーぱいですheart04

Hinareosho_005

余熱をして180度のオーブンで40分焼いたら出来上がりですhappy01

ホットケーキミックスだから、すごく膨らむし、下手に味付けしなくて美味しいです!

Hinareosho_006_2

あれだけ入っていたリンゴ達は、ほどよくしんなりして、ケーキミックスの中におさまりました。

ネットのレシピではいったんリンゴは煮るらしいのですが、シャリシャリした食感が残ってる方がいいだろうと思った後輩のつくり方がビンゴscissors

こうゆうリンゴがしな~っとした食感が嫌いな息子も、

これには大絶賛!!

それからというもの、しょっちゅう作ってます!!

みなさんも是非、お試しあれ~happy01

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪