無料ブログはココログ

趣味

できました~!

ちょっとづつ作ってきたビーズのカードケース&名刺入れ・・・

なんとか形になりました~happy01

ここでお披露目させていただきますhappy01

Hinareosho_003

こんな感じです。

ちょっと見にくいですが、アーガイル模様、小さいハート、ドット模様、バラ、迷彩・・・

いくつか作ってみました。

まだ、いまいち不慣れなため、いびつな部分もありますが、みなさんにお届け出来る頃には、もうちょっとキレイに出来上がると思いますcoldsweats01

Hinareosho_005

先日、市が開催するフリーマーケットがあり、周囲の反応が気になる私は、そのカードケースを出品してみました。

お友達も買ってくれましたが、ある一人の婦人が(70歳の方・・でも、お若くてお綺麗!!)ガッサリと大人買いしていきましたcoldsweats01

「これから、フラダンスのお稽古があるの。」

なんておっしゃってたので、教室のお友達にあげるのかなぁ~。

でも、「コレステキheart04」なんて言いながら、手にとってくださって、とても嬉しかったですcrying

さぁ、みなさん、どれにいたします?

ブログ2周年記念・・みなさんあってのこのブログ。

辛い時、体調が悪い時・・・みなさんの励ましのお言葉でふんばれましたhappy01

それから、なによりも、皆様のブログ訪問で、どれだけ癒されたか・・・

ぜひ、お礼をさせてくださいhappy01

コメント、もしくはメールにて受付致します!

また、「こんな柄がいいなぁ~」とか、「こんな色が好きなの!」などありましたらおっしゃってくださいね!

こんなの作ってみました♪

なんだか、今、私の周りの人達で、かぎ針編みがひそかなブーム。

会社の方が髪の毛を結ぶ【シュシュ】を、手芸屋さんで見つけたのがきっかけで、聞くと「あら!あなたもかぎ針出来るの?」と、新たな発見があり、うちのタンスの肥やしになってるかぎ針編みの本を引っ張り出し、みんなんで回し読みhappy01

じゃあ私もちょっと作ってみようかなぁ~と、遠い記憶を思い出し、本とにらめっこしながら作ったものが こちら↓

Keitai 携帯入れ。

あら、こんなものも作れるんだ!

と、この時気が付きました(笑)

じゃぁなんで、この本を買ったんだ?と、疑問に思い、ふと裏返して見ると、

「!!!」

値段が半額になってました(爆)

たいして作れもしれないのに、【半額】につられて買ってしまった私・・・coldsweats01

作らなきゃ意味ないじゃん!!

ブログ一周年記念の・・・と、思ったのですが、3月に毛糸は暑苦しいですよねぇ~sweat01

なので(なのでっていうのもなんだけど・・・sweat01)これは、自分用にと、あとは、会社の方に差し上げましたhappy01

ストラップの方、なんとなく完成しました!

明日にでも、写真をUPしたいと思いますので、

「これ、もっとこうしたほうがよくない?」

みたいな意見がありましたら、なんなりとおっしゃってくださいませ~happy01

**こんなの作ってみました**

今回は こんなの作ってみましたhappy01 

C_019 クローバーのストラップですclover チェーンに四葉のクローバーのモチーフをつけて 黄色いハートのモチーフを2連にして付けてみましたhappy01

C_020 中の葉の部分は回るようになってます!

今回のこのモチーフはカタログで見つけて かわいいheart04と思い作ってみました!

で、いつも 「なんか かわいいのないかなぁ~」 と思ったときにお世話になっているサイトが Beads Mania -ビーズマニア- さんです!

ここのレシピ集にいつもかわいいデザインが掲載されてるんですよね! 私のブログに紹介させていただいて良いか問い合わせたところ 快く承諾してくださいましたhappy01

よかったら、みなさんも見てくださいましscissors 

**こんなの作ってみました**

私は ちまちました作業が大好きで 時々趣味のビーズ作りをしたりするんですねnotes

で、作って学童のバザーに寄付したり(息子がお世話になっていたので)なんかしてるんですhappy01

で、ちょっと時間があったので ストラップ作ってみましたsign01 もっと凝ったものを作りたかったけど 左手が腱鞘炎で(歳なのに無理するからsweat01)簡単なヤツです!

001 ほとんどチェーンに付けただけ・・・ってヤツです。 でも小さい子はこーゆーキラキラした感じのもの大好きなんですよね!

003もっとよく見えるように~と黒い台に乗せて 写真を撮ろうとしたら フレームに入ってくる なにやら見慣れた 茶色と白の毛・・・

レオ 撮影する気満々ですなcoldsweats01

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪