無料ブログはココログ

ペット

ネコカフェ。

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィーク、楽しまれましたか?
私は、3~6日までお休みだったのですが、
息子も旦那も仕事。3、4日は大雨。
結局どこにも出かけることなく、ダラダラと、いつもの日曜日が4日間続いたってとこです(笑)

そんななか、会社の先輩後輩が うちの3ニャンと戯れるべく、我が家に遊びに来てくれましたhappy01

第2回ネコカフェ&女子会という名のたこ焼きパーティーshine

ねこじゃらしを買ってきてくれて、3ニャンは大喜び!
我が家にあるのは、どこにじゃれたらいいの?ってくらいボロボロでしたからcoldsweats01

久しぶりにがんばってる翔のジャンプを見ました。

Photo

Photo_2

その日の3ニャンは、ぐっすりでした(笑)

また来てくださいねhappy01

開けて・・・。

みなさん、GW楽しんでますか~?
私はとりあえず、明日まで仕事ですcoldsweats01

昨日・今日は忙しいということで、臨時出勤でした。
今日は、早く終わったので、午前中で退社happy01
「ただいま~!」
と帰宅しても、息子は学校だし、旦那は仕事だから、誰もいないんだけど。

でも、3ニャンがお出迎えしてくれましたcatface

「あら、翔くん、来たの~heart04

と、私が猫撫で声(笑)
そんな私の足元をすり抜け、ドアの前に座り、ドアをガン見。

Photo

出して欲しくて 出して欲しくてどうしようもない様子でしたsweat01

そのうち、みんなで散歩行こうね~!

まだ慣れない。

掃除機を買い換えて、3年・・・。

いまだに慣れない様子の3ニャンcoldsweats01
掃除機にスイッチが入ったとたん、

Photo

普段、そこまで恐がらない翔も、
みんなが逃げるから ついつられて・・・sweat01

タワーが折れそうですcoldsweats02

女王様。

翔が我が家に来て4年経つのに、ひなと翔の仲は相変わらずです。

Photo

一緒に日向ぼっこしたい翔。
出来れば一緒にベッドで寝たい翔。

一生懸命ご機嫌うかがいしてますcoldsweats01

2

隣で日向ぼっこをすることは許されたけど、
ベッドに入ることは許されなかった翔・・・。

あんた何様!!
「女王様だよ。」
はい、すみません・・・sweat02

ひなたぼっこ。

日差しが暖かく・・いや、暑いくらいになりましたねhappy01

この前の休みの日、翔がひなたぼっこしてました。

Photo

暖かそうだね~気持ちよさそうだね~!
と、一枚撮ると・・・
後ろにもう一匹・・いやもう一人光合成してる人がいました(笑)

うちのおじさんですcoldsweats01

ニャンコにもおじさんにも、良い季節がやってきましたhappy01

寒暖の差。

昼間はポカポカ暖かくても、夜はまだまだ冷えますね!

もう4月の半ばも過ぎ、あと少しでゴールデンウィークですね!

昼間の暖かいうちはみんなで、日向ぼっこ

Hinareosho_012

「うい~、気持いいの~」

と、の定位置。

窓際にクッションを置いてみましたhappy01

Hinareosho_016

最初にが来て、そのうちレオが来て。

(外で親父が何かを始めたようです)

Hinareosho_014

そのうちひなが来ました。

でもがいるから、あまり近づこうとはしませんcoldsweats01

こんなに日差しが強い日でも、夜になると、暖房をつけずにはいられませんsweat01

申し訳ないと思いつつ、1時間ほどタイマーでつけると・・・

Hinareosho_002

やっぱり真っ先に来たのは

ひなに先にいると、そばに寄れないので、ひなが来る前にゲット!

Hinareosho_001

わかってらっしゃる・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年もボチボチと始めました。家庭菜園shine

今のところは、絹さやを4株とミニトマトを4株、ピーマンを2株。

どれも、水さえあげれば何とかなるものばかりsmile

ちょっと前に植えたのですが、絹さやがすごい勢いで伸びて、

あっとゆー間に3倍ほどまで大きくなりましたhappy01

大きなプランターに植えたのが良かったのかも!

Hinareosho_003

トマト。早くも花が咲き始めました。

Hinareosho_002_2

こちらは絹さや。今や可愛い花が数えきれないくらい咲いてますhappy01

一年の中で、一番楽しみな季節がやってきましたheart04

束の間の・・・

あの震災から3週間以上が経ちましたが、

まだまだ余震が続きますねsweat01

毎日毎日、ドキドキしながら過ごしてます。

なんだか普通にしてても、揺れている様な気分で・・・bearing

少しづつではあるけれど、ネコ達も落ち着きを取り戻しました。

Hinareosho_028

ちょっとした揺れにも、敏感に反応して、

すぐコタツの中に隠れる3ニャン。

でも、昼間、暖かい日差しの中、のんびり過ごしてました。

Hinareosho_027

コタツをフミフミするレオ

Hinareosho_029

全身で光合成をしているcoldsweats01

こんな姿を見ていると、ホッとしますhappy01

の隣にある四角い物体は、

息子が技術の授業で作ったラジオ。

ソーラー式なので、何かあったら・・・と充電中。

そんな日の夜にも、余震があり3ニャンはコタツに避難。

Hinareosho_040

で、おさまって少ししたらひなが恐る恐る出てきました。

尻尾は見えなくなるくらい、下に隠して、へっぴり腰sweat01

よっぽど怖かったんだろうなぁ~

で、何かを見つけ、恐る恐る進んでいくと、その先に・・・

Hinareosho_041

ドアの隙間からが・・・

あら?はどこに逃げたの?

どうやら、息子の部屋へ一目散に逃げたようですcoldsweats01

夜になると、コンビニなどのお店の電気が消されてて、

我が家の周りは、真っ暗です。

今まで、気にならなかったけど、街灯がなくても気にならないくらい、明るかったんだなぁと、感じました。

毎日のニュースで、どんどん増えていく死者・行方不明者の数に、胸が痛いですが、とにかく、自分にできること・・・微力ではあるけれど、やって行きたいと思ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ3周年企画について・・・

「3月中に送ります」

なんて言ってましたが、少し時間をくださいcrying

あちこちで、お水がない、コメがない、服がない・・・

ということで、被害のないこっちから、宅配する方が多いようで、(実際、私の隣の方も、知り合いに衣類・タオルなどなどを何箱も送ってました)とても、混雑しているようです。

少し落ち着いたら送らせていただきますhappy01

すみませんが、しばしお待ちを・・・・heart04

足。

なにかってーと、クスリと笑わせてくれる

本ニャンにその気がないだけに、

見てて笑えるんですよね~。

Hinareosho_004

なぁ~んか、かわいくて、思わず撮ってしまったの足。

もう、去年の暮頃のこと。

短くて、ムチムチしてる足をジーーーっと見てたら、思わずパチリcamera

出かけてた息子に写メで送ってしまいました(笑)

「なんなの?」と、叱られましたが・・・coldsweats01

Hinareosho_037

だれ~?

Hinareosho_038

布団をめくると、やっぱり・・・(笑)

Hinareosho_040

また別の日。

やっぱりコタツから、ちょこっとだけ足が・・・・

Hinareosho_041

めくると、やっぱり

Hinareosho_042

奥においやられているひな

(これだから、ひなに怒られるんだよなぁ~)

暑くて足だけだしているのか・・・coldsweats01

足だけで笑いを誘えるなんて、なかなかのヤツですsmile

見つかっちゃった!

部屋の外からこっそりネコ達の様子を見てみようと、

携帯を片手に抜き足差し足忍び足・・・smile

そーーーっとドアを開けて、携帯を構えると・・・

Hinareosho_039

あらまぁ~!

めっちゃ見られてるcoldsweats01

さっすが耳がいいだけのことはあるわ。

バレバレでした(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ開設3年企画、まだまだ募集中ですheart04

あけましておめでとうございます♪

って、もう2月の半ばですが・・・sweat02

改めまして、あけましておめでとうございますhappy01

昨年は大変お世話になりました。

今年ものっけからこんなダラダラの更新ですが、よろしくお願いいたしますbearing

始業時間、終業時間が、一年前から遅くなり、

それに加えて忙しく、残業・・・・

家に帰って御飯の支度ができるのは8時頃。

洗濯などなど、家の事が一段落して、風呂入って・・ホッとした頃には、もう日付が変わる頃・・・

「もう何もしたくないんだよーーーーーっっ!!」

と、半ばキレ気味の日々でございます(笑)

そんなこんなの去年の秋頃、

主人の母が、腰を骨折(本人曰く)しまして。

重いものを持とうとしたら、腰がグキっと・・

なかなか痛みが取れないので、病院に行ったら骨折だとshock

入院するかと思いきや、「お父さんが一人だと心配だから・・」

と、入院せず、でも、動けず寝たきりでsweat01

そんなことも重なって、余計に時間が足りない日々を過ごしてましたcoldsweats01

気が付けは2月、早っ!!

雪国にお住まいの方々は大丈夫ですか?

我が家も今夜はかなりつもってますsweat01

Hinareosho_047

先週の土曜日に、息子が作った雪だるまsnow

今は、あたり一面真っ白で、かなり大きな雪だるまを雪まみれになりながら、中2の息子が、先ほど作っておりました(笑)

男の子って、いくつになっても子供だわっsmile

我が家の3ニャンも相変わらず元気ですhappy01

Hinareosho_023

ほれ、新年のご挨拶!

Hinareosho_024

そうしているうちに、後ろで男子たちのケンカが・・・・sweat02

「男の子って、いくつになっても子供ね~!」

なんて、声が聞こえてきそうなひなの顔coldsweats01

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたしますshine

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪