無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

寒暖の差。

昼間はポカポカ暖かくても、夜はまだまだ冷えますね!

もう4月の半ばも過ぎ、あと少しでゴールデンウィークですね!

昼間の暖かいうちはみんなで、日向ぼっこ

Hinareosho_012

「うい~、気持いいの~」

と、の定位置。

窓際にクッションを置いてみましたhappy01

Hinareosho_016

最初にが来て、そのうちレオが来て。

(外で親父が何かを始めたようです)

Hinareosho_014

そのうちひなが来ました。

でもがいるから、あまり近づこうとはしませんcoldsweats01

こんなに日差しが強い日でも、夜になると、暖房をつけずにはいられませんsweat01

申し訳ないと思いつつ、1時間ほどタイマーでつけると・・・

Hinareosho_002

やっぱり真っ先に来たのは

ひなに先にいると、そばに寄れないので、ひなが来る前にゲット!

Hinareosho_001

わかってらっしゃる・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年もボチボチと始めました。家庭菜園shine

今のところは、絹さやを4株とミニトマトを4株、ピーマンを2株。

どれも、水さえあげれば何とかなるものばかりsmile

ちょっと前に植えたのですが、絹さやがすごい勢いで伸びて、

あっとゆー間に3倍ほどまで大きくなりましたhappy01

大きなプランターに植えたのが良かったのかも!

Hinareosho_003

トマト。早くも花が咲き始めました。

Hinareosho_002_2

こちらは絹さや。今や可愛い花が数えきれないくらい咲いてますhappy01

一年の中で、一番楽しみな季節がやってきましたheart04

いろいろな出来事。

去年の暮あたりから、今になるまで、ちょこっと、撮りためてた写真を載せようかと・・・happy01

キリンビバレッジの「世界のKitchenから」という商品のドリンク。

それに、その場で当たりハズレがわかるくじのシールが付いてました。

なんと、見事に当たりのシールがついてましたhappy02

たまたま会社の先輩が、「どーぞ」と、買って来てくれた3本中の私がもらった1本が当たったんですよ!!

それまで、結構買ってたんだけど、ことごとくハズレでcoldsweats01

で、ソッコーあたりシールを送ったら、届きましたよ~!

Hinareosho_014

Hinareosho_015

パンケーキのフライパンheart04

まだ一回しか使ってないけど・・・sweat01

その空き箱に、

Hinareosho_011

必ず誰かしら入る子がいるんだよねぇ~coldsweats01

Hinareosho_012

ほとんど飛び出してるけどねsmile

それから、嵐のライブにも行ってきましたよ~!!

Hinareosho_006

まだまだ会場前だけど、人人人・・・・

只今DVD(ARASHI10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~)が絶賛発売中ですsmile

それから今年、

Hinareosho_021

お友達の娘さんが第一志望の高校に合格shine

おめでと~~~!!と、みんなでお祝いをしましたheart04

一緒に祝ったお友達が、作って来てくれたケーキ。

可愛い、珍しい型で、ケーキを焼いてきてくれましたhappy01

せっかくきれいなケーキだったのに、この上に私がクリームを乗せたら・・・

まぁセンスのないこと・・・coldsweats01

失笑を買いましたsweat02

それから、

P1010114_2

スカイツリー。でっかいですねhappy01

そして、珍しいショットcamera

Hinareosho_047

ひなはきっと、がくっついてることに気がついてないんだろうなぁ~

ひなに寄りかかって寝るレオと、

こんな光景久しぶりに見ましたhappy01

「あっっ!!」

と、思った時に撮った写真なので、このあと、何があったかなぁ~と、あまり覚えてないんですが・・・coldsweats01

いつも、どこでも、頭の隅にブログのことがあるんだろうなぁ~happy01

みなさんも、そんなことありませんかhappy01

束の間の・・・

あの震災から3週間以上が経ちましたが、

まだまだ余震が続きますねsweat01

毎日毎日、ドキドキしながら過ごしてます。

なんだか普通にしてても、揺れている様な気分で・・・bearing

少しづつではあるけれど、ネコ達も落ち着きを取り戻しました。

Hinareosho_028

ちょっとした揺れにも、敏感に反応して、

すぐコタツの中に隠れる3ニャン。

でも、昼間、暖かい日差しの中、のんびり過ごしてました。

Hinareosho_027

コタツをフミフミするレオ

Hinareosho_029

全身で光合成をしているcoldsweats01

こんな姿を見ていると、ホッとしますhappy01

の隣にある四角い物体は、

息子が技術の授業で作ったラジオ。

ソーラー式なので、何かあったら・・・と充電中。

そんな日の夜にも、余震があり3ニャンはコタツに避難。

Hinareosho_040

で、おさまって少ししたらひなが恐る恐る出てきました。

尻尾は見えなくなるくらい、下に隠して、へっぴり腰sweat01

よっぽど怖かったんだろうなぁ~

で、何かを見つけ、恐る恐る進んでいくと、その先に・・・

Hinareosho_041

ドアの隙間からが・・・

あら?はどこに逃げたの?

どうやら、息子の部屋へ一目散に逃げたようですcoldsweats01

夜になると、コンビニなどのお店の電気が消されてて、

我が家の周りは、真っ暗です。

今まで、気にならなかったけど、街灯がなくても気にならないくらい、明るかったんだなぁと、感じました。

毎日のニュースで、どんどん増えていく死者・行方不明者の数に、胸が痛いですが、とにかく、自分にできること・・・微力ではあるけれど、やって行きたいと思ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ3周年企画について・・・

「3月中に送ります」

なんて言ってましたが、少し時間をくださいcrying

あちこちで、お水がない、コメがない、服がない・・・

ということで、被害のないこっちから、宅配する方が多いようで、(実際、私の隣の方も、知り合いに衣類・タオルなどなどを何箱も送ってました)とても、混雑しているようです。

少し落ち着いたら送らせていただきますhappy01

すみませんが、しばしお待ちを・・・・heart04

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪