無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

地震・・・

先日に起きた大地震、

みなさんの住んでる地方は大丈夫でしたか?

被害に合われた方々、お見舞いを申し上げます。

私が住んでる関東地方は、家が崩壊などはなかったものの、震度5強で、会社の4階にいた私は、本当に「これで終わるの?」と、今まで味わったことのない恐怖を感じました。

天井の一部が落ちたり、揺れのせいで機械が動き、あちこちでエラー音が鳴り響き、

大きな揺れに身動きが取れないでいると、周りに積み重ねて置いてある何百キロという重さの荷物が崩れ落ち・・・

あまりに突然の出来事に動けないパートさん達に

「逃げた方がいい!絶対逃げた方がいい!!」

と、声をかけ合い、みんなで階段を降り、外に逃げ出しました。

生きてて初めての大地震。本当に怖かったです。

もちろん息子も初めてで、あまりの出来事にショックと恐怖でご飯が食べられませんでした。

「でも、私たちは、生きてるし、暖かい家で暖かいご飯も食べられるだけでもありがたい。」

と、今までテレビの向こう側の出来事のように思ってたことが、今回の地震で、身にしみて感じました。

まだまだ余震が続き、安心できない日々が続きますが、一日でも早く過ごしやすい環境になれるように、お祈りしてます。

出来る限りの協力もしたいと思ってます。

みなさん、がんばってください!!

足。

なにかってーと、クスリと笑わせてくれる

本ニャンにその気がないだけに、

見てて笑えるんですよね~。

Hinareosho_004

なぁ~んか、かわいくて、思わず撮ってしまったの足。

もう、去年の暮頃のこと。

短くて、ムチムチしてる足をジーーーっと見てたら、思わずパチリcamera

出かけてた息子に写メで送ってしまいました(笑)

「なんなの?」と、叱られましたが・・・coldsweats01

Hinareosho_037

だれ~?

Hinareosho_038

布団をめくると、やっぱり・・・(笑)

Hinareosho_040

また別の日。

やっぱりコタツから、ちょこっとだけ足が・・・・

Hinareosho_041

めくると、やっぱり

Hinareosho_042

奥においやられているひな

(これだから、ひなに怒られるんだよなぁ~)

暑くて足だけだしているのか・・・coldsweats01

足だけで笑いを誘えるなんて、なかなかのヤツですsmile

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪