無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

見つかっちゃった!

部屋の外からこっそりネコ達の様子を見てみようと、

携帯を片手に抜き足差し足忍び足・・・smile

そーーーっとドアを開けて、携帯を構えると・・・

Hinareosho_039

あらまぁ~!

めっちゃ見られてるcoldsweats01

さっすが耳がいいだけのことはあるわ。

バレバレでした(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ開設3年企画、まだまだ募集中ですheart04

ブログ開設3年企画!

なんだかんだで、ブログ<**ひな・レオのいる生活**>を開設して、丸3年が経とうとしてますhappy01

本当に、よく続いたなぁ~と、飽きっぽいと、一番自分の性格がわかっている自分でも驚きですcoldsweats01

更新しない日々が続き、それでも皆様から暖かいコメントや、お手紙、お葉書などなど頂き、どうにかこうにか辞めずに続けられたと思ってますhappy01

本当に感謝感激ですheart04

そんな皆様に、チョーーーささやかではありますが、

感謝の気持ちをこめて、ちょっとしたものを作ってみましたsmile

紹介する前に・・

Hinareosho_001

私の部屋にあるタンスの上でくつろぐレオ

Hinareosho_002

そのうち、ひなもやってきました。

ここはエアコンの風が直接あたるので、私が作業をしてると、いつもこうやってまったりしている3ニャンですcoldsweats01

今も、私の後ろでこっちにお尻を向けてまったりしてますcoldsweats01

そんな3ニャンに見下されながら(見守られながら・・・と思いたい・笑)作ったのが、

Hinareosho_003

ガマ口のお財布moneybag

手のひらサイズで、少し大きめですがsweat01

ちっちゃいチャームを付けてみました。

Hinareosho_004

ハートと、スパイラルロープというステッチで作ったチャーム。

分かりにくかもしれませんが、この透明の俵型のビーズがグルグルと、スクリューしてますhappy01

たしか写真をクリックすれば、拡大写真が見られるはずです(自信なさげ・・・)

色違いで、ブルーと2種類作ってみました。

この2色のどちらかを贈らせていただきまーすheart04

この企画に参加してくださる方は、ぜひ、コメントの方をお願いしますhappy01

いただきもの♪

またまた、いただいてしまいましたheart04

<hanaou:はな王>のhanaさんからですhappy01

いやぁ~、今回も素晴らしいです!

Hinareosho_044

ジャ~~ン!!

いや、ほんとはお菓子も入っていたんですけど、

3ニャンに何かされそうな気がして、すぐに取り出したんですcoldsweats01

Hinareosho_045

すごいですよね!

もう一つの手編みのポーチは、hanaさんのお友達が

作ってくださったもの、嬉しいですheart04

化粧ポーチにいいかしら?

なんて思ったりもしたけど、やっぱり私は・・・・

Hinareosho_046

調度、今製作中の物たちを入れようと、早速つかわさせていただいてます!

それから、今まで頂いたものも、ビーズや編物、最近ハマってるミシンの物を入れてますhappy01

本当にありがとうございましたheart04

みなさんから頂いたものに囲まれて、わたくし、のりママは幸せ者だぁ~happy02

そんな、皆さんに支えられっぱなしの、私ですが、

なんだかんだブログ開設3年が経とうとしてます。

ま、実質中一年くらいは、何もしてないと思いますがcoldsweats01

そんなお礼を込めて、今回も何か形に残るものを・・と、思ってますhappy01

・・・が、あまり作品に期待しないでくださいましcoldsweats01

Sbsh00011

今、我が部屋のワーキングテーブルに並べられている生地でございます。

これで、ちょっとした小物入れを作り、ちょっとしたビーズのチャームをつけようかと・・・

おわかりのとーり、全てに「ちょっとした」がつくくらいなので、

ホントにちょっとしたものになってしまいますが、

見本が出来次第、UPしたいと思います!

あけましておめでとうございます♪

って、もう2月の半ばですが・・・sweat02

改めまして、あけましておめでとうございますhappy01

昨年は大変お世話になりました。

今年ものっけからこんなダラダラの更新ですが、よろしくお願いいたしますbearing

始業時間、終業時間が、一年前から遅くなり、

それに加えて忙しく、残業・・・・

家に帰って御飯の支度ができるのは8時頃。

洗濯などなど、家の事が一段落して、風呂入って・・ホッとした頃には、もう日付が変わる頃・・・

「もう何もしたくないんだよーーーーーっっ!!」

と、半ばキレ気味の日々でございます(笑)

そんなこんなの去年の秋頃、

主人の母が、腰を骨折(本人曰く)しまして。

重いものを持とうとしたら、腰がグキっと・・

なかなか痛みが取れないので、病院に行ったら骨折だとshock

入院するかと思いきや、「お父さんが一人だと心配だから・・」

と、入院せず、でも、動けず寝たきりでsweat01

そんなことも重なって、余計に時間が足りない日々を過ごしてましたcoldsweats01

気が付けは2月、早っ!!

雪国にお住まいの方々は大丈夫ですか?

我が家も今夜はかなりつもってますsweat01

Hinareosho_047

先週の土曜日に、息子が作った雪だるまsnow

今は、あたり一面真っ白で、かなり大きな雪だるまを雪まみれになりながら、中2の息子が、先ほど作っておりました(笑)

男の子って、いくつになっても子供だわっsmile

我が家の3ニャンも相変わらず元気ですhappy01

Hinareosho_023

ほれ、新年のご挨拶!

Hinareosho_024

そうしているうちに、後ろで男子たちのケンカが・・・・sweat02

「男の子って、いくつになっても子供ね~!」

なんて、声が聞こえてきそうなひなの顔coldsweats01

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたしますshine

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪