無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月

い~れ~て~!

Hinareosho_035

いっつも仲の良い ひな・レオ

も入りたいけど、ひなが中々仲間に入れてくれませんsweat01

大好きのレオ兄ちゃんに近づきたいけど、ひなが恐くて・・・・coldsweats01

Hinareosho_034

さぁ、どうしたものか、ひきつった目で私に訴えます。

「勇気を出していくのだ!!がんばれ、翔っっ!!」

Hinareosho_030

そ~っと近づいたら、ひなの機嫌がよかったのか、あっさり受け入れてもらった

Hinareosho_032

大好きなレオ兄ちゃんにはちょっと遠いけど、は大満足heart04

仲間に混ぜてもらえましたhappy01

Hinareosho_031

あら ひなちゃん、優しいじゃないsmile

・・・と、ここで調子に乗っちゃうのが

ちょっとひなにちょっかいを出して、

Hinareosho_033

頭をガッチリ抑え込まれてますcoldsweats01

ひなに、思いっきり拒否られましたsweat01

もうちょっと大人しくしてなくちゃ~!

スリッパ。

私が履いていた、百均で購入したスリッパ。

脱いで、その辺に放置していたら・・・

Hinareosho_048

決して初めて見たものではないはずなんだけど・・・

Hinareosho_050

ちゃい♪

Hinareosho_049

「キャーーー!!」

自分の ちゃい♪ で動いたスリッパにびっくりしてるcoldsweats01

でも、時間が経って 慣れてくると・・・・

Hinareosho_052

「ぅぉりゃーーーーっっ!!」

ネコキックsweat02

上のスリッパは、すでにボロボロshock

Hinareosho_051

「ふぅ~」

やってやったぜ!という<ドヤ顔>をするでしたcoldsweats01

あはははは・・・

もう笑うしかないってくらい、久しぶりですsweat01

一ヵ月以上放置してしまいましたcoldsweats01

すこぶる元気なのりママでございやすcoldsweats01

日々の忙しいのはあるのですが、今はまってしまったものがあります。

それは・・・

Sbsh00011

一ヵ月ちょい前に会員になっている、ビーズや生地などを売っているショップで、破格の会員価格で買ってしまいましたheart04

私には未知の世界・・・

それこそ、中学校の家庭科の授業でやったかどうか・・・ってくらい昔の話。

で、その時に、キットを買ったんです。

型紙も生地もレシピもついてるキットを。

で、作ったのが

Hinareosho_021

うさ耳。

ちょうど、フリマもあったので、ちょっと作ってみましたsmile

中学生くらいのお友達同士で来てる子は、数名買っていったのですが、

小学生、それ以下の子は、お母さんと来てて、

「欲しい~!買ってぇ~!」

と、ねだるも、

「ダメ!!」

と、却下されてましたcoldsweats01

少し、ミシンの魅力に気がついてきた私は、繊維の街、<日暮里>に行って参りましたheart04

本を見たり、生地を見たりしている時間が一番楽しいなぁ~なんて思いながら買ったのが

Hinareosho_025

こちらです。

Hinareosho_026

すでにパッチワークの加工が施されてるネル。

こんな凝った生地も1㍍650円くらい。

Hinareosho_027

花の刺しゅう入りのこの生地は、1㍍350円くらい。

Hinareosho_028

何に使えるか分からないけど(笑)

ラメ入の真っ赤な生地。

3㍍で300円。

もっと安くて可愛い生地がたくさんあったけど、とにかく人・人・人・・・

また改めてじっくり行ってみようと思いましたhappy01

で、この時買った生地と、いらなくなった私の服と、息子の服を合わせて作ったカバンが、こちら↓

Hinareosho_045

これに、コサージュをつけるんだけど、なんだかここまでやったら面倒臭くなって(出たっ!)まだ作ってませんcoldsweats01

ほかにもちょこっと小さいかばんをつくってみましたが、あげてしまいましたhappy01

洋服には到底手を出せそうもありませんが、少しずつ覚えて行きますわっっ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに・・・

Hinareosho_054

我が家の 3ニャン達も すこぶる元気ですheart04

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪