無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

あづい~!!

毎日毎日暑いですね~coldsweats01

エアコンが全く効かないですわcoldsweats01

本日は息子の家庭訪問で会社をお休み。

予定時間を大幅にオーバーするくらい先生と話しこんでしまいました・・・

でも、久々にのんびりとした一日でしたheart04

暑かったですけど。

で、そんな我が家も何年も前からずっと迷ってた、ペット用のひんやりシートを購入。

Hinareosho_008

とりあえず、タイプの違うものを2枚。

3ニャンにも好みがあるだろうし、意外と使わないかもしれないし。

触ってみると結構つめたくて気持がいい~heart04

Hinareosho_009

早速きました、うちのメタボネコ。

身体が少し(いや、結構)はみ出てますが、気に入ったみたい。

「誰か隣に来ないかなぁ~?」

と、待ってても待ち人(ネコ)現れず。

Hinareosho_010

そのうち、ちょっとずつちょっとずつ・・・

Hinareosho_011

ちょっとずつちょっとずつ占領して・・・贅沢にも2枚使いしてました(笑)

大変ご無沙汰でございます><

一ヵ月以上ぶりの更新・・・

大変ご無沙汰したおりました。

みなさんお元気でしょうか?

後で、皆様の方に訪問させていただきますhappy01

約一週間ほど前に、選挙があり・・・・

印刷業に勤めている私の会社も、選挙がらみ、夏の商戦がらみでてんてこ舞いsweat01

この暑さで、帰宅して夜ホッとしたら何も手に付きませんでしたcoldsweats01

ちょっと落ち着き始めた頃です。

さてさて、前回の更新から一ヵ月以上・・・すっかり梅雨も明けて、夏本番!!

毎日暑いですよねwobbly

そんな中、2週間ほど前、我が家に珍しい・・・とんでもないお客様が・・・

Hinareosho_035

わかります?

鳩のヒナですcoldsweats02

私が仕事から帰宅後、草木に水をあげようと水道に近づくと 何やら黒い物体が・・・

「え?何?」

と、本気でびっくりし、よく見ると↑こやつでした。

まだ完全に羽が生え換わってなく、私を見て逃げようとヨチヨチ歩きはじめると、足をけがしているのがビッコをひいてましたbearing

怪我した鳩の飼い方なんてわからず、一瞬、このまま放置・・・という気持ちもよぎりましたが、やっぱり保護。

鳥の餌、水を与え、なんとか元気になるまでと、我が家に居候。

Hinareosho_034

ちょっとだけだよ~と、3ニャンに紹介。

ビビる鳩に、ビビる3ニャン(笑)

Hinareosho_036

いつも窓越しでお目にかかることはあるけど、こんなに近くで見たのは初めての3ニャン。

捕まえようなどという気持ちは一切なく、ただただ見つめているだけhappy01

朝、餌を入れようとカゴを開けたら部屋中暴れ、ネコ達が捕まえるどころかパニックになったりする事もあったけど、この前の日曜日、無事飛んで行きました。

誰も教えてないのに、飛ぶことが本能に刻み込まれてるんだなぁ~と、感心。

ずっと世話をしていたのは何を隠そう旦那で、空へ逃がしたとき、ちょっとウルウルしたそうですcoldsweats01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪