無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

いただきもの♪

またまたご無沙汰でございますcoldsweats01

関東地方、そろそろ梅雨入りなのでしょうか?

ちょっと雨が降ったりして今日はムシムシしてるかと思いきや、今はちょっと冷え込んでますsweat01

今年の夏は冷夏なのでしょうか・・?

変な季節ですねcoldsweats02

そんなブルーな私のもとに・・・・

100608_2054471

じゃ~んheart02

<星のかがやくこ頃>の ゆうこさんからですhappy01

今は体調を崩されてて、ブログを続けることが困難ということなのですが・・・・

少しずつ回復されて、またブログを始められることをお待ちしてますheart04

Hinareosho_017

初めて食べました。

竹の皮に包まれた蒸し羊羹delicious

もちもちしてて、とても美味!!

Hinareosho_018

こちらは手作りのキーホルダー!

刺繍ですよね~!私、刺繍も興味あるんですよ~heart04

でも、なかなか手につかず、本を見て満足しているところですcoldsweats01

体調が悪い中、貴重な時間を使って作ってくださって、ありがとうございました!

大、大、大感謝ですhappy01

大事に使わさせていただきます!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家の家庭菜園!

ちょっと涼しい日が続いたりして・・・。

でも、先日まで続いた暑い夏日に、一気に元気に咲きましたよheart04

Hinareosho_008

ブルーベリーは実が大きく膨らみ、チラホラ色が着いてきました。

Hinareosho_009

しし唐も、小さい実が ポツリポツリと出来始め、

収穫出来る日を楽しみしてます。

Hinareosho_010

私が一番楽しみにしているのがトマトです!

今年は アイコ という、ちょっと細長い形をしたトマトにチャレンジ!

実が大きく膨らみ、これからもっと陽が暑くなる季節になれば、キレイに色がつくんだろうなぁ~!と、今から楽しみ!

Hinareosho_011

これまた、どうなるやら・・・初めてのゴーヤ。

どんどんツルが伸びて、良い感じに緑のカーテンが出来そうです。

Hinareosho_012

たくさんある葉っぱの中から、小さいゴーヤを発見!!

あとはどこにあるか、さっぱり・・・sweat02

がんばって大きくなれよ~!

Hinareosho_013

Hinareosho_014

そして、何を血迷ったのか、キットを買ってしまい、育てはじめたバジル。

間引かなかったので、エライことになってしまいましたcoldsweats01

小さいポットに移して、お友達に分けたりしたんだけど、なかなか減らず・・・sweat01

どうしたらいいのぉ~~~~!!って感じです。

さぁさぁ、我が家の家庭菜園達。

他にも、今えんどうの種を植えたり、きゅうりの苗を買ったりして・・・

これだけ手を広げて、いったい食べられるのはどれだけでしょうか・・・(笑)

プランターなので、ほとんどが暑さに参ってしおれてオシマイ、なんて事にならなきゃいいけど。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

里親募集中♪

volleyball(男子)

**オススメ**

ひな・レオ・翔フォト

  • ZZZZZ・・・・・
    毎日お疲れの皆様へ この写真を見て 癒されていただければ幸いです♪